当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブログの目標

ブログの目標

今までに6個のブログを立ち上げましたが、特に明確な目標もないまま、勢いだけで始めていました。

とりあえず長く続けばいいかなくらいの軽い気持ちでやっていましたが、やはり中途半端な気持ちではブログも長く続かないですね。

そこで、今回は一つ目標を立てました。

それは100個の記事を書くまではブログを辞めないということです。

100個という記事数は、毎日投稿できれば、3ヶ月強で終わりますが、今までの自分のブログのペース(週に2回記事程度)だと、記事100個を達成するには1年くらいかかりそうです。

ちなみに今までの自分のブログで1番続いたのは、8ヶ月で計87個の記事を書いていました。

当面はこの記録の更新が目標ですね。

マネタイズも、もちろん 考えていますが、アクセスが増えないことにはどうしようもないので、とりあえずはブログを続けることだけに集中、集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です