先日痛めた右足の親指がようやく治ってきました。
まだ強く曲げると微かに痛むので、完全に治ったわけではありませんが、日常生活では全く問題ありません。
いやぁ、結局ほぼ3週間もかかってしまいましたよ…。
足を痛めてからも、激しい動きをしなければ少しは体を動かせたので、できる範囲で練習に参加していたのですが、今思えばこれが失敗でした。
痛みが完全に引くまでは、素直に休んでおくべきでしたね。
痛みを庇って歩いていたせいか、ここ1週間くらいは膝も痛くなっていました。
右膝に体重をかけて曲げるのが怖く、階段は手すりを使って、やっとの思いで降りるような状態でした。
ChatGPTに教えてもらったストレッチを続けていたら、今はかなり楽になりましたが、一時は「このまま運動ができなくなるのでは」と本気で不安になるほどでした。
今回のことで改めて思ったのは、「ケガをしたら無理をしない」こと。
当たり前のことなんですけどね。
僕のように中途半端な行動が一番よくないなと思いました。
将来、息子がケガをした時には、焦らず、無理をさせず、しっかり休ませたいと思います。
