当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2020年に買ってよかったものを紹介!

タケロク

ども!タケロク(@take6_syumikoro)です。

2020年も残りあとわずかですね。

今年の前半はコロナによるストレスで購買意欲もわかずあまりものを買いませんでした。

後半になるとネットでセールが連発されたこともあり、ついつい財布のひもがゆるくなってしまいました。

あと今年はブログの収益が上がってきたのも大きいですね。

これからもブログで稼いだ分はしっかりと使っていくつもりです。

それでは今年買ったものの中から、よかったものを厳選して紹介していきます。

1. GoPro HERO9 Black

GoPro Hero9 Black 開封レビュー!

\ 購入するなら公式サイトがオススメ! /

GoProの最新機種です。

前面モニター水平維持機能が新たに搭載されバージョンアップしています。

前機種も持っていますが、水平維持機能は以前から待ち望んでいたのでこの機能のために買いました。

コロナ禍であまり撮影に行けていませんが、何度かテスト撮影した感じではいい感じです!

落ち着いたら色んなところに行って撮影したいですね。

あと以前と比べて安くなったのも嬉しかったです。

2. Google Pixel 4 XL

機種変の一括0円で手に入れたので正確には今年買ったものではありませんが、Googleの「Pixel 4 XL」です。

あまり人気がなく発売後約9ヶ月で発売終了になった悲しい機種です。

ただ、人気がなかったのは価格帯がニーズにあっていなかっただけで、製品としては素晴らしいものです。

特にカメラが高性能で、ブログに載せる画像は全てこれで撮影しています。

3. Ghost of Tsushima(PS4ゲーム)

Ghost of Tsushima

久しぶりにハマったゲームです。

とにかく映像がキレイ!

ストーリーも重厚で大人向けだし、キャラクターが変に美形化されていなくて泥臭い感じが良かったです。

操作も慣れれば簡単なので、自分のような40過ぎのおじさんにもオススメのソフトです!

4. Hisense 55U7F(55型液晶テレビ)

【ハイセンス55v型4K液晶テレビ「55U7F」レビュー】amazonプライムビデオやyoutubeを見るならおすすめ!

ハイセンスの4K対応の55型テレビ「55U7F」です。

youtubeやPrime Videoなどの動画配信サービスを見ることができ、また外部ハードディスクをつなげばテレビ番組を録画することもできます。

このテレビは本当にコスパが高いですよ。

よく知らないメーカーだったので購入する前は不安もありましたが、この商品でハイセンスというメーカーに対するイメージが一気に変わりました。

今後も家電購入の際には候補に入ってくると思います。

日本メーカにもぜひ頑張って欲しいところですが、こういう流れは当分続きそうですね。

5. Nintendo Switch+あつまれ どうぶつの森

子供の誕生日プレゼント用に買いました。

品薄でしたが誕生日直前にヨドバシの抽選販売に当選して何とか買うことができました。

入手の手間を考えると1位にしたいところですが、子供達の専用機となって自分はあまり遊べていないのでこの順位になりました。

6. プロジェクター

VANKYO Leisure 430XX 小型 プロジェクター
vankyo

これも完全に子供用ですね。

週末の夜だけ寝室の天井に映してyoutubeを見せていますが、毎週かなり楽しみにしているようです。

ホームシアター用としてはちょっと物足りませんが、youtubeを大画面で見たい時にはこれくらいでも十分です。

7. TP-Link ネットワークWi-Fiカメラ

ネットワークカメラです。

寝室に置いて子供の様子を見るのに使っています。

比較的安価な商品ですが、暗視カメラの性能が高くて驚きました。

相互通話もできるので、子供たちが寝る時間になったら直接寝室まで行かずにカメラを通して寝るように促しています。